のんびりきままに

日々の記録を。

マタニティ白衣

今日は夜勤。

今週の始めに師長さんに準備してもらっていたマタニティの白衣、今日からデビュー。
なんか、丈は長いし、いかにも妊婦感あって、なんとなくダサい(^^;
だからいつから着ようか迷ってたけど、普通の白衣だと窮屈で。

思いきって着てみると締め付け感なく楽チン~♪
みんなからじろじろ見られるのが恥ずかしかったけど。

でも、みんなに妊婦さんとして優しく接してもらえて、本当にありがたい今日この頃です。
自分も逆の立場になったら恩返ししたいな。

自覚はなかったんだけど、お腹触ってみると、カチコチのことが結構ある。
先輩が、そういう時は休みーよ、と言ってくれた。
優しくて感激。

今日は大切な同期の誕生日。
ろくでもないお菓子にメッセージ添えて渡した。
シソジュースも少しお裾分け。
大したことないのに喜んでくれて、わたしも嬉しかったなぁ。

では、仮眠休憩とろう。

(おしまい)