のんびりきままに

日々の記録を。

夏、といえばの

花火大会。
人混みには行きたくないけど、花火が見たい。
わたしのわがままに旦那が付き合ってくれた。

セブンでカフェオレとアイスクリームを購入。
近所をドライブして、ここ一体では標高がだいぶ高いであろう位置に移動。

すると、ちらほら地元民と思われる人が穴場的スポットで花火を鑑賞中。
公園では子どもたちがスイカ割りをしている。
すぐ横ではおじいさんがベンチでラジオ片手にカープナイターを聞きながら花火を見ている。
カープも花火も譲れなかったのであろう。

しばらくその公園で花火を見ていたけど、
もうちょいよく見えそうな路上を発見。
そちらへ移動して見ることにした。

中くらいの花火も半分は見えるし、
高く上がればその全体を見ることができた。
フィナーレは一瞬夜空が昼間になるような明るさで、とっても素敵だった。
人はちらほら。ごちゃごちゃすることも全くなく、快適な花火鑑賞だった。

わがままに付き合ってくれた旦那さん、ありがとう。
さて、そうこうしているうちに、昼間サボっていた洗濯が完了したので、干して寝ることにしよう。

(おしまい)