のんびりきままに

日々の記録を。

7年記念日

先日迎えました。
付き合いはじめて丸7年記念日。

結婚したら、付き合った記念日って祝わなくなるのかな?
一般的にはどうなんだろう。

一般的には、とかいいや。
とにかく、ちょうど二十歳のときから付き合いはじめて、7年の月日がたった。

当日、わたしはお祝いとか、何にもしていない。
けど、記念日だな~ってカレンダーの日付を見て思ってた。

その日の夜、旦那さんが仕事終わりに大きな袋を抱えて帰ってきた。
お店の袋で分かった。
あ、どこどこのお店寄ってきたんだなって。

なんだろう、どうしたのかなと思って中を見ると
抱き枕!!(^-^)
最近お腹がさらに大きくなって、
寝るのにいい体勢がとりづらくなってきた。
そのことを気にかけてくれていたみたい。

早速その日の夜から使ってる。
抱き心地はそこそこだけど。。
気持ちが嬉しかった。

しかし、
「これって…(記念日の)…今日だから…?」
って聞いてみたら、
旦那さん言われて気がついたみたいで、
「…?!…あ、あぁ!そうそう!」
あの。バレバレです。
たまたまプレゼント買ってきた日が記念日だったというわけ。
でもそれはそれですごい(^O^)
大事にしなきゃ。

付き合いたての頃は想像してもなかったけど、
1年、2年と時を重ねて、
5年半たって結婚して、
7年たってお腹には新しい生命がいるんだね。
そんな話をしているとすごく感慨深くて、ちょっと照れくさいけど、ものすごーくいとおしい気持ちになりました。

ありがとね。

(おしまい)