のんびりきままに

日々の記録を。

無事ENT♪

10/3~10/11
最初は戸惑ったりもしたけど、思い返せば非常に快適な入院生活は9日間で終了。

家事しなくていい、上げ膳据え膳の美味しいご飯、空調完備、キレイな院内、優しい看護師さんと助産師さん…。
面会もなく、内服とただひたすら安静の入院生活は退屈ではあったけど、人生でまたとないくらいのんびり快適な時間だったなぁ。

ルーチンはリトドリン4回/day内服とNSTモニター装着。
初回NSTでは10分おきにあった子宮収縮は、入院して安静にした途端にかなり落ち着いて、
1日2回のモニターも途中からは1回になった。

里帰りの前には、内服が最大で5錠/dayへ増えたりもしたけど、
それでもずーっと張っていたわたしのお腹。
・・・わたしには安静が必要だったんだ。
ごめんね、赤ちゃん。

持ってきてた育児雑誌は読みつくし、テレビも見まくった~。
結局1週間以上の入院になったけど、赤ちゃんはその間に推定200gアップ。
母はぐーたら過ごしていたのに、きちんと成長してくれている。

37週からが正期産なのだけど、先生の考えるボーダーの36週も目前となり、
推定体重もほぼ2500gになったということで、入院9日目にして退院許可が出た!

母が迎えに来てくれた。
久しぶりに外の空気を吸うと、秋の感じがした。
お腹の中で過ごしてくれてありがとう。
もう一息、わたしのお腹で育ってね。

内服は3錠/dayで継続、1週間後に検診の予定。
がっきーの新ドラマを見たあと、久しぶりに実家の床に就く。。。

(おしまい)