のんびりきままに

日々の記録を。

出産準備

子育て応援西松屋~♪で、出産準備!!

昨日は退院して1週間後、検診に行ってきた。
体重増えちゃったなぁ~(>_<)
血圧はOK、尿所見も異常なし。

赤ちゃんは推定2670g。週数相当の発育。
羊水もたっぷりあってエコーも問題なし。

内診では、まだ子宮口が硬くて産まれそうな感じはないとのこと。
NSTでは一度強い張りがあったくらい。

ということで、今回の検診は問題なく終了~!
先生に「いつ陣痛が来てもいいように、準備しといてね」と言われた。
早速、検診の帰りに西松屋で爆買い♪

・授乳クッション
・授乳キャミソール
・母乳パッド
・新生児オムツ
・おしり拭き
・ベビーバス
・沐浴ガーゼ
・ベビー用綿棒
・ベビー用爪切り
・ベビー服
・毛布、敷きパッド

などなど。
もう臨月だというのに、今まで全然ベビー用品の買い物してなかった(^^;
大量買いして何だか気分爽快(笑)
入院中に買いたい物リスト作っておいたから、スムーズに買い物できた!
ベビー服は姉たちのお下がりがたくさんあるので、2着だけ。短肌着、コンビ肌着は購入不要♪

けどやっぱり服選びは迷うねぇ~(^-^)
デザインはもちろん、素材にも気を配っちゃう。
ママの選んだ服、きっと似合うと思うよ♡
あとは水通ししておかなきゃ。

赤ちゃんを迎え入れる準備が進んでくると、
いよいよだな~という感じ。
旦那ちゃんも楽しみにしている様子です。
うしし(^o^)♡

あとは、ネットで授乳パジャマや産後のショーツ、骨盤ベルトなどをgetするぞー。
実家にどんどん荷物が増えていく。
自宅に戻るとき、大丈夫かな~(^^;

(おしまい)