のんびりきままに

日々の記録を。

定期検診

今日は休み。
5か月目の定期検診。

貧血なし、血圧OK、体重増えすぎてない、
赤ちゃん問題なし、羊水と胎盤OK、
子宮口ちゃんと閉じてて頸管の長さも十分。

結果はパーフェクト。怖いくらいです。
ハードに仕事してるのに、元気でいてくれる赤ちゃんに感謝。

ところで、宇津木式スキンケア(肌断食)を5月30日から始めてみた。
いきなり化粧水や乳液はやめた。
クレンジングも、もちもんやめた。
メイクした日にはFANCLの泡洗顔をしている。
純石鹸買ってみたけど、まだ使う勇気が出ない。
朝は基本的にはぬるま水洗顔のみ。
ワセリンをうっすら。

経過報告を…
*洗顔後は乾燥する、少し痒い。
*鼻、口周り、顎の角栓にょきにょきして、その部分は触るとザラザラ。思わずピンセットでいじってしまう。
*洗顔後と朝起きてすぐの顔色が、かなり白くなったように感じる。もったいないからと思ってスクワラン塗っていたら、くすむ。調べてみるとオイル焼けなる現象らしく、きっぱりやめた。
*前のようなTゾーンのギトつきはなくなったが、まだテカる。部分的に乾燥する。
*メイク方法模索中。エトヴォスとレイチェルワインについてネット検索する日々。

今のところはこんな感じ。いい方に変化していると思えるから、とりあえず肌断食続けます。

(おしまい)