のんびりきままに

日々の記録を。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の夜勤

「最後の○○」シリーズ多いな。。。昨日、無事に産休前最後の夜勤を終えました。 7か月くらいからは、本格的にお腹が大きくなり 夜勤もだいぶしんどくなっていた。 スタッフ二人でこなすから、 相手にはもろに気を遣わせたし、負担をかけてしまったと思う。 …

7年記念日

先日迎えました。 付き合いはじめて丸7年記念日。結婚したら、付き合った記念日って祝わなくなるのかな? 一般的にはどうなんだろう。一般的には、とかいいや。 とにかく、ちょうど二十歳のときから付き合いはじめて、7年の月日がたった。当日、わたしはお祝…

最後の旅行

赤ちゃんが生まれる前 最後の。 あるいは、二人で 最後の。でも、二人だけどもう三人の気分だから、 二人で最後の旅行ってのは違う気がする。とにかく、 旦那さんと休みを合わせて旅行に行ってきた。✡1日目✡ ひまわり畑。 宍道湖の周りをドライブ。 松江イン…

至福の時間

今日も暑かった。 今年は妊娠しているのもあるからか、例年以上に暑さにこたえる。 今までクーラーの冷気や冷たーい飲み物とか、あまり得意じゃなかったのに 今年はクーラーで体を冷やしたいし、冷たい飲み物をグビッと飲みたい。そんな我が家はこの夏、夜は…

simple skincare

宇津木式スキンケアを始めてみようと思い、2か月とちょっとたった。いきなりクレンジングをやめた。 化粧水、美容液、乳液などの基礎化粧品もやめた。 下地やファンデもクリーム系のものの使用はやめた。純石鹸での洗顔は… カウブランドの無添加せっけんでや…

ちゃんと過ごせた☆

今日のお休みは、珍しく!! 充実して過ごせた。 嬉しくてタイトルには普段使わない☆つけてみた。朝は旦那と同じ時間に起きて、朝ごはん。 見送ってからの朝寝はいつも通り…(^^;しかし 今日は待ちに待った7ヶ月の検診♪ それなりの時間には起きて、支度して、…

今日はお休み

木曜日から日曜日までの4連勤。 初日がいちばん楽だった(>_とにかく体を動かさないと仕事が進まないし、 スタッフ自体が少なくて、力仕事も自分でやらないとどうしようもない状況もあって、 金曜日とかはお腹が張りまくり(;_;) すごくしんどかった…。暴力暴…