のんびりきままに

日々の記録を。

至福の時間

今日も暑かった。
今年は妊娠しているのもあるからか、例年以上に暑さにこたえる。
今までクーラーの冷気や冷たーい飲み物とか、あまり得意じゃなかったのに
今年はクーラーで体を冷やしたいし、冷たい飲み物をグビッと飲みたい。

そんな我が家はこの夏、夜は夜通しクーラーつけています。
設定温度は29℃。
隣の部屋のクーラーだから、冷えすぎることも冷気が直接当たることもなく、
今のところ質のいい睡眠がとれているんじゃないかな。

今日は休み。
休みの日の昼間の過ごし方が困る。
予定があれば出るけど、何もないことがほとんど。
家にいれば暑いからクーラーつけちゃう。
クーラーつけずに扇風機で頑張ると、暑くて動けない(>_<)
今日もそんな動けない日だった。
ひたすらオリンピックの水泳を見ては、ひとり拍手してた。
坂井くんすごかった。自由形リレー感動した。

しなきゃいけない家事はたくさんあるのに。
だらしないな…。

そんでタイトルのこと。
最近、妊娠を楽しめるようになった。
妊婦であることに幸せを感じるようになった。
胎動が日々力強くなってきている。
食欲も普通だし、体調も悪くない。
職場ではお腹の大きな自分のことを、たくさんの人が気遣ってくれる。

旦那さんが、赤ちゃんのことを愛おしく思ってくれている。
仕事から帰れば、お腹に触れて胎動を楽しんでくれる。
夕飯のあと、ソファに転がりわたしのお腹に手を当て、赤ちゃんの動きを二人で楽しむ。
今、いちばん幸せだと感じられる時間。
誰にも邪魔されない、かけがえのない三人の時間。

最近は生まれてくる赤ちゃんはどんな感じなのか、
二人で楽しみだねーって、よく話すようになった。
まだまだ想像はできないけど、今までより想像を膨らませるようになった。

どんなかな。楽しみだな。
元気であと3か月、わたしのお腹ですくすく育ってね。

(おしまい)