のんびりきままに

日々の記録を。

2017-01-01から1年間の記事一覧

察しない男 説明しない女

ほんとにもう、その通り。 この本読んだことはないけど、タイトル聞いただけでものすごーく納得。 我が家はまさに、これだなぁ。 わたしも旦那も。結婚2年記念日。 ハートのハンバーグ作って、小さなケーキ買って。 旦那さんは仕事帰りにお花を買って、わた…

家族三人で百日のお祝いをしました

今日は生まれて数えで100日。 百日のお祝いをしました。お食い初めは、今度の週末に旦那の両親と集まって、仕出しをとってやる予定。 手作りがしたかったけど、旦那の実家での準備は前日に予定があって難しいとのことで。それならわたし一人でやるぞ! しか…

健全すぎる時間に寝落ちしていました

はっ!! 起きると23時を回っていた。 もっと寝た気になっていた。 一体何時に寝たのだろう…。授乳アプリをたどると、19:40~添い乳で寝かしつけているから、たぶん20時過ぎには寝ちゃってたんだなぁ。 とっても健全。 息子は隣でぐっすり。 しばらく起きそ…

当たり前のことがわたしには夢のようなこと

先週末、旦那が午後からオフだったので、ショッピングモールに買い物に出掛けた。 最近リニューアルオープンして、ベビー&キッズのテナントがどどーんと増えたらしく、その辺りをメインで。 まあ見ただけで何も買わなかったけど。それにしても、小さな子ども…

バレンタインといえば。ベタに出てみました

今日はバレンタインデー。 旦那と付き合いだしてからカウントすれば、何回目だろう…… 7回目かな。 母になってからは初のバレンタインデー。 息子には形だけあげるつもりでいたけど、 なんとわたしより先に息子にチョコをくれた人が。それは旦那の職場の上司…

天使が恒例の朝寝に入られました

はぁ。 寝ても覚めても天使なんだけど、寝顔はまさに天使だなぁ。 スヤスヤという言葉がこれほど似合う寝顔はこの子だけ~~~♡朝起きる時間はまだまちまちだけど、 だいたい6時~7時前後に起きて、 (たまにパパが準備する5時台に起きることも。) 溢れんば…

隣で天使が寝息を立てて寝ています

産後初めての更新。 隣で天使が寝ている。 もうすぐ3か月になる我がベイビー。 可愛くて可愛くて、毎日がしあわせ。出産してから、いろんなことがあって、 いろんなことを考えて、 書き留めておきたいことがたーくさんあって、産院でもらった育児日記を毎日…