のんびりきままに

日々の記録を。

隣で天使が寝息を立てて寝ています

産後初めての更新。
隣で天使が寝ている。
もうすぐ3か月になる我がベイビー。
可愛くて可愛くて、毎日がしあわせ。

出産してから、いろんなことがあって、
いろんなことを考えて、
書き留めておきたいことがたーくさんあって、

産院でもらった育児日記を毎日欠かさずつけているけど、
授乳回数と時間、成長記録がメイン。
自分が考えたことなどをつらつらと書くようなスペースはない。

やっぱりここに綴っておこうかな~って。
3か月以上経って戻ってきた。

だって初めての我が子。
初めて母になったわたし。
そのわたしが今感じている、この思いって
きっとすごく新鮮なものだし、
貴重なものだし、
今しかないものだと思うから。

とはいえ毎日、全力で子育てして家事して、
なかなか時間はとれないから…
わたしらしくのんびりきままに。
母になっても自分のペースで。
頑張りすぎずに書いていきたい。

そうこう文字を打っていたら
スヤスヤ寝てたはずの天使がゴソゴソ。
待て待て、授乳まであと1時間以上あるよ。
ゆっくり寝ておくれ。

とりあえず今日はここまで。
わたしも寝なきゃ。
寝てるすきにいろいろやりたいけど、
無理はせず寝れるときに寝るのがわたし流!

ではおやすみなさい。

(おしまい)