のんびりきままに

日々の記録を。

果てしない

今月に入って初の連休。
もう終わろうとしてるけど。。

夜勤がなくなったら、なんか休みが減ったような感じがするのは気のせい?
ずーっと病棟にいる気がする(^^;

忙しい日が多くて、イライラ&ヘトヘト(;o;)
平日は夕飯や弁当作り、洗濯と洗い物など、最低限の家事をこなすことで精一杯。
休みになったら、自分の休養が第一になって、
やろうと思ってた家の片付けとか、出産に向けた準備とか、結局やらずじまい。

よくよく考えたら、妊娠してから約8か月、
ずっとそんな生活を送ってきたような気がする。
おかげで家は今までにないくらいの散らかり様。
人様をお招きするなんて到底できない。

わたしって怠けすぎ?(;o;)
自己嫌悪に陥る。。

今日は夕方から少しやる気が出たので、
片付けをやってみているけど、まぁ果てしない。
新聞広告をまとめるだけですごい時間がたった。

しかし、もう産休まで勤務もあと4日となった。
看護師として働きはじめて5年目、
結婚を期に4年目からは新しい職場に転職。
間をあけることもなく、気づけば社会人になってからずーっと働き続けてきたんだなぁ。

産休も目前。
こんな長い休みにはいるのは初めてだ。
休みといってもママ業という想像もできない仕事が待っているのだけど。

旦那さん相変わらず忙しくて、ほとんど家事手伝ってもらえなくて、イライラ怒ってばかりの毎日だけど、里帰りを考えると心配のほうが大きいな。

家事リストとか作ってあげなきゃな。
出産に向けてやるべきこと多すぎる。
ちゃんとやれるかな。。
やるしかないのだけど。

旦那さんと二人で過ごせる時間も、もう数えるほどしかないな。
なのにイライラぶつけてしまうことが多いなぁ。
いろいろ、改善したいことだらけだ。
ちょっと計画立てなきゃな。

(おしまい)