のんびりきままに

日々の記録を。

三日月

細~いお月様のことを三日月と呼ぶ(形の問題)のだと、これまでずっと思っていた。
新月のあと、三日目のお月様のことを三日月というのですね。
この年になって、本日父からそのことを教わりました。ひとつ賢くなった♪
もしかして理科とか地学で習ってたのかなぁ。

さて、今日は夜中の2時頃、
どうも寝苦しくて目が覚めると、
汗をじっとりかいていてお腹もずーんと痛い(>_<)

これが陣痛なのかなぁ~
次の痛みはいつやってくるかなぁ~

そんなこと考えてたら目が冴えて眠れなくなった。
しばらく陣痛アプリ起動しながら
眠れない、眠れないと過ごしていると、
いつの間にか眠っていて、朝になってた。

前駆陣痛だったのかなぁー?

もう予定日まで2週間切って、
いつ陣痛来るかって毎日ドキドキだな~!
旦那さんも気になっているみたい。
タイトルのように月の満ち欠けも気になる。。

そんな今日は、
朝から産後の手続きパパ編・ママ編を仕上げ。
昼からは母とネプリーグの再放送を見ながら、
二人であーでもないこーでもないとワイワイ♪

そのあとはお昼寝なしで部屋の大掃除。
いやー実家汚い!!
要らない物が多すぎる!!
がむしゃらに捨てて、とにかく拭き拭き。

ようやく自分のデスク周りはキレイにできたー!
自分が片付けないままに実家を出たのが悪いんだけどね。
まだ兄のデスクも姉のデスクもある~
果てしない(T_T)(T_T)
でも赤ちゃんが産まれたら、もう実家を掃除する機会なんて一生ない気がするから、明日も掃除がんばろう。

そして現在、にわかカープファンで日本シリーズを応援中。
三連敗の流れを変えられるかな~??
がんばれカープ!!

(おしまい)