のんびりきままに

日々の記録を。

入院生活の記録

昨日は夜にもモニターをつけた。
張りはあまり変わらずかな。

そのあとゆっくりシャワーを浴びて、スカッとジャパンのスペシャルを見て、
夜食をいただいて、22時過ぎには消灯したかな。

夜中は空調の調整が難しくて、汗をかいては目が覚め、また体勢もしっくりこなくて目が覚め、さらに頻尿で目が覚めた。
最近は朝まで安眠できることってほとんどなくなったなぁ。妊娠中期は、いくらでも寝られたのに。

そんな感じで朝5時過ぎには検尿を出して、6時半に採血。
7時にリトドリン内服して、7時半に朝食。
午前中は何か眠気が残ってずーっとうとうとしてたな。9時ちょうどに看護師さんが検温に来て、そのあとモニターも。
入院前より安静にできているからか、張りのグラフが間隔も広くなって数も減った気がする。

お昼前にようやく目が覚め、メイク。昼食。
食後にリトドリン内服。
昼からはちょっと有意義に過ごそうと、ラウンジへ行きマタニティ通販のカタログやたまごクラブを読んで過ごした。

15時には本日2度目のモニター。
中盤と後半で強めの張りが出ていたけど、あんまり自覚なかったから看護師さんに伝えた。

夕飯まではブログ書いたりして過ごした。
17時に夕飯。18時にリトドリン内服。
18時半には夕方の検温。お腹硬めだねって。

座ってたり動いてると、張ることがやっぱり多いなぁ。寝てれば大分いいんだけど。
この調子で木曜日、退院できるかな。

今日は20時からシャワー、23時に内服して、
あとは寝るだけ。
安眠できるといいなぁ。
シャワーまでテレビ見て過ごそう♪

(おしまい)